今日/0000951 昨日/0001977 累計/4852679
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示

最新スレッド10件
【お知らせ】[3236]4/12日 活きアジ 赤 50円/70円/90円 販売中 (0) [4620]4/30日 14:00 昨日から絶対面白そうと気になっていました。(0) [4619]4/30日 11;00 せっかくのGWも駄目模様ばっかり。。。(0) [4618]4/29日 20;30 徳島県南がまだ一番良さそうです。。。(0) [4617]4/29日 12:35 昨夕の一投目の一杯は何だったんだろうか????(0) [4616]4/28日18:10 徳島県南でやっと釣れた。。。それも一投目!!!(0) [4615]4/28日 14:50 室戸もたいしたこと無さそうです。。。(0) [4614]4/27日 20;00 (0) [4613]4/27日 14:15 徐々に好転するかも。。。(0) [4611]4/25日 18;20 天候悪し。。。(1)

初めのレスから表示 / 新しいレスから表示中
【お知らせ】
4/12日 活きアジ 赤 50円/70円/90円 販売中    恵比須丸 : 2015/06/09(Tue) 20:45 No.3236
|
X
拡大 DSC_0073.JPG 拡大 DSC_0218.JPG

赤アジ 一匹 中90円 15-18センチ 50-70グラム(在庫少な目要確認) 
      
赤アジ 一匹 中70円 14-15センチ 30-50グラム(在庫あり)

赤アジ 一匹 中50円 12-14センチ 27-35グラム(在庫あり

***********************************************************************

サザエ底物餌用 特売サイズ200円/g→170円/g 
***********************************************************************

アオリイカ売ってください、大きさ大小かまいません、活き、冷凍でもオッケイです。
***********************************************************************

新イカ小型ゲットには、大好評の必殺ヤエン ステルスローラー無しMサイズをご利用下さい。

スーパーステルスローラー又はローラー無しヤエンLにロングはテンションが掛かれば勝手にイカに掛かってしまう優れものです。

恵比須丸 スーパーローラーヤエンNA型 L.LLサイズ好評販売中 一本1000円(大好評につき、名前にスーパーを追加しました!)

恵比須丸あたりセンサーNA型一個1800円販売中!
http://www.ebisumaru.com/orizinal-goods/description04atarisensa-.html

お友達紹介で釣り竿ゲットしましょう!  http://www.ebisumaru.com/costaverde/campaign/

[修正]
[削除]

4/30日 14:00 昨日から絶対面白そうと気になっていました。   恵比須丸 : 2017/04/30(Sun) 14:05 No.4620  NEW
|
X
拡大 15129.jpg 拡大 444.png
ピンポイントで狙い目紹介、新月での常夜灯夜釣り、種イカのこの時期は絶好調になりやすい夜明けと夕方から昼イカ釣りはここしかないでしょう!
[返信]
[修正]
[削除]

4/30日 11;00 せっかくのGWも駄目模様ばっかり。。。   恵比須丸 : 2017/04/30(Sun) 11:13 No.4619  NEW
|
X
拡大 30-3.jpg 拡大 30-1.png 拡大 30-2.gif
画像は和歌山が良さそうで、徳島県南から室戸にかけては良く無さそうな衛星画像、海保海水温、高知水研です。
室戸西海岸高知よりがまだましでしょうか?

今日のE浜あかるくなってから浮き釣り2人エギ3-4人何方もあたりなし駄目模様。

Iさん牟岐の地磯海水温17度、潮濁り有り悪そう、11:00現在明け方よりあたりなし駄目模様。

Nさん宍喰地磯にて明け方より11:00現在、明け方齧られ一回のみ駄目模様。

Mさん、佐喜浜離岸堤明け方より11:00現在あたりなし、駄目模様。

Iさん宿毛イカダあさがたより11:00現在、2打数0安打。近くの人2杯げっと確認。。。宿毛最近良かった情報も、今日は駄目模様。

[返信]
[修正]
[削除]

4/29日 20;30 徳島県南がまだ一番良さそうです。。。   恵比須丸 : 2017/04/29(Sat) 20:38 No.4618  NEW
|
X 拡大 2017429s.jpg 20:30現在、M君西海岸も釣り人多いのと波有りギブアップ、東海岸Sにて、夕方2打数0安打、かなり大き目その後暗くなってから音沙汰なし。
場所変え昨晩県境にて3キロあがった情報あり北上中。

K君昨晩から西海岸志村地磯にて、200グラム2杯、今日は15:00から20:30現在サメのあたり一回だけとの事。

室戸港内釣人多し、中波止場で1300 一杯ゲット情報のみ、Iさん西海岸朝方小型4杯で、室戸テトラに場所変え1300追加ゲット5杯で帰途15:00現在。

Y君先週徳島県南セメントにて、600一杯げっと。。。何とか館さん偵察にきて、5回連続で握ってる情報あり、本日夕方より出撃20:30現在沢山打数の2安打300/600。やっと本格的かも?

甲浦も好転中かも
   4月29日

晴れていましたが、3時ごろ一時小雨が降りました。

南西の風が吹き、水温は16.4〜16.9度です。

アオリイカは活きアジの餌で、3号筏で1.0kg、

2号筏で徳島市の鈴木宏さんが1.0〜1.1kgを2杯でした。

アオリイカ前線本格的に北上中の模様です。

[返信]
[修正]
[削除]

4/29日 12:35 昨夕の一投目の一杯は何だったんだろうか????   恵比須丸 : 2017/04/29(Sat) 12:47 No.4617
|
X
拡大 29-1.png 拡大 29-3.jpg 拡大 29-2.jpg
画像は、穏やかな県南リビエラ海岸12:00現在です。
東海岸海水温低下、室戸岬沖も21どから18度台に再び低下、まだ西海岸が良さそうな、今日の海保海水温と高知水研海水温です。

昨夕海陽町テクラにて、数日前二沖合大敷網にアオリイカ2-3キロが大漁情報で、そろそろと喜んでいたところ、昨夕エギの兄ちゃん一投目に800サイズゲット、その後期待してヤエン3人朝までやりましたが、齧られすら無かった模様です。
昨夕の一投目一杯げっとは何だんたんでしょうか。。。

E浜昨晩Yさんヤエンにて朝方まであたりなしで終了、他浮き一人エギ数人もあたり無かった模様です。

室戸漁港港内釣人6-7人全体で200グラム一杯情報、テトラ満杯昨日は一人2-4杯釣れてた模様です。

K君十八番の西海岸地磯にて、昨晩から朝方まで200グラム2杯にて明るくなって一休み仮眠へ、モンスター現れず海水温あまり高く無く18度あるか無いかとの事。

Iさん、室戸満杯で釣場難民。。。明け方西海岸セメントにて釣開始、08;00現在5打数4安打200-600小さ目。。。西海岸も海水温低下で喰い悪化してる模様です。

[返信]
[修正]
[削除]

4/28日18:10 徳島県南でやっと釣れた。。。それも一投目!!!   恵比須丸 : 2017/04/28(Fri) 18:21 No.4616
|
X I君今日は室戸諦め、徳島県南に出撃、釣れた情報まだないので、小イカでも一杯絶対釣ってやると。。。海陽町セメントにて17:00竿出し釣開始。。。一時間あたりなしのところえ。。。エギの兄ちゃんも迷い込んできて釣り開始。。。エギの兄ちゃん一投目で800グラムゲット。。。I君!!オーマイガット!!の雄たけび。。。18:00現在期待できそう。。。沖でイカ大漁情報を頼りに。。。

ゴールデンウィークの始まり 14:52
いよいよ大型連休が始まります。大勢のイカ釣り師達が、思い思いの釣り場へ。例年、この時期には喰いが悪い、と相場が決まっているように思う。しかし、今年はいつもの年とは違う。何もかも遅れている。例年と違うと言うことは、今年は期待が持てるのでは。私も何とか出撃をと考えているが、明日から家内の運転手をして、「四国八十八ヶ所(オシコクさん)」に。絶不調の私の分だけでなく、ミナサンの分まで、拝んで参ります。ミナサンも、頑張って下さい。4/28(金)午後2時45分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯。
[返信]
[修正]
[削除]

4/28日 14:50 室戸もたいしたこと無さそうです。。。   恵比須丸 : 2017/04/28(Fri) 14:59 No.4615
|
X
拡大 28-3.png 拡大 28-2.png 拡大 27-1.jpg
画像は天候良し波小々のリビエラ海岸12:00現在です。
高知水研衛星海水温度、室戸岬より西がよさそうです、東はあいかわらず悪そうです。
和歌山は良い潮が接岸してる感じですね。。。

E浜、Sさん昨日の昼過ぎより、今日の朝方04:00まであたりなしで終了、釣り人も誰も来なかったようです。

室戸岬Kさん5人組昨日路より、今日の朝方10:00にて終了、5人で15打数1安打小さ目との事、モンスターのあたりも1-2回あったが、小型のあたり多かったようです。
テトラ一人タモ使っていたので何杯かは釣れてたかもとの事。
岸壁釣り人3-4人強は駄目のようです。
海水温20から18から20に変化、濁りは行ったり出たり模様です。

K港Iさん昨日より6打数1安打小型、モンスターあたり1-2回含む、先端釣人昨日から入れ替わり5-6人、釣れてるかもとの事。
地元情報では先週は良かったとの事。

[返信]
[修正]
[削除]

4/27日 20;00    恵比須丸 : 2017/04/27(Thu) 20:06 No.4614
|
X E浜、20:00現在釣人Sさん一人、貸し切り状態、風少し、波なし、海水温17度、潮綺麗もあたりなし、釣時間4時間。

Nさん5人組室戸白灯台近辺、海水温20度5人で6打数3安打大きく無いとの事、潮も綺麗なのに喰いたいしたこと無し、釣時間4時間。

Iさん、室戸西海岸K港にて、釣時間4時間3打数0安打のしゃぶられ子イカか?先端釣人数人動かないので釣れてるかもとの事。
[返信]
[修正]
[削除]

4/27日 14:15 徐々に好転するかも。。。   恵比須丸 : 2017/04/27(Thu) 14:12 No.4613
|
X
拡大 27-2.png 拡大 27-4-4.png 拡大 4-26-1.jpg
画像は波風あるリビエラ前と竹ヶ島北方面、14;00現在です。
海保海水温、黒潮離岸もようですが、室戸は潮綺麗情報。。。

E浜、迷人情報参照。。。

海陽町定置網アオリイカ大型サイズが入った情報、甲浦近辺でも数数杯釣れた情報、徐々に良くなる感じですが?

室戸港内釣人2-3人多少は釣れた情報も作業船着岸しそう情報です。

本日西海岸神戸よりの釣人延べ10人近く出撃模様。

E浜で 1:04
自宅を出発してすぐに、行き先を変更。E浜へ到着は、4/27(木)午前0時20分。ダーレモいないと思ったが、軽四が1台。釣りに来ていると思うのだが、仕掛けを投入しないでオヤスミ中。風は無し、波無し。場所は広い、選び放題。浅い方で取り敢えず1本竿。雨はシトシトで気にならない。室戸まで行って、先日のように小さいのを1杯より、ここでアタリがあったらモウケモノ。第一投は0時35分。まあ辛抱をしてみることに。4/27(木)午前1時00分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯

アタリは…無し 2:22
1時間くらい浅い方で辛抱したが、アタリは無い。軽四で眠っていた人が起きて、エギを30分ほど投げていた。いつの間にか見えなくなった。岸壁から落ちたのでなく、諦めて帰ったようだ。私はもっと辛抱します。水温は16・4度ある。場所を明るい方へ移動した。場所が広いので、ノビノヒとやれる。夜が明けて明るくなるまでは、シンボー・シンボー。4/27(木)午前2時15分「サンデー毎日」木南潮芯

まだダメ 3:44
午前3時30分になった。アタリはまだ。3時頃から、天気予報通り北風がやや強くなった。やはり、まだE浜では早すぎるのだろうか。魚のアタリが3回だけ。ブクブクバケツの中で、3匹のイワシが元気に泳いでいる。しかし朝まで辛抱しても、ムダなように思う。サア、残りは放流と言うことに。3時40分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯

14:33 やはり、変?
今回は思うところがあってE浜で。しかし、みごとに失敗。イカのアタリでなく、大きな魚のアタリがあった。その3回ともにシッポを残して、完食されていた。ひょっとしたら、ヒラスズキかも知れない。また、それはそれで、面白い釣りができそうだ。次回は仕掛けを用意して、必ず仕留めてやろう。まあしかし、現在私は不調。と言うことで、厄払いのため「オシコクさん」に明後日に出発する。オシャカサン、コーボーダイシサンによーくお願いをして来ます。私の分だけでなく、みんなの分も。4/27(木)午後2時25分只今絶不調木南潮芯

[返信]
[修正]
[削除]

4/25日 18;20 天候悪し。。。   恵比須丸 : 2017/04/25(Tue) 19:25 No.4611
|
X
拡大 25-2.png 拡大 4-25-1.jpg 拡大 25-3.png
画像はリビエラ海岸16:00現在、波多少。。。
海保海水温、室戸沖10号ブイ黒潮本流接近で西海岸は良さそうです。

昨日の室戸方面出撃者、天候悪く、風強し、雨降っており、おまけに雷で釣りになら無かった模様です。
室戸港内釣人2-3人撃沈ムードとの事でした。

甲浦光本渡船にてKさんダメダメ情報、200グラム一杯げっとで今日の竿頭か?

[返信]
[修正]
[削除]


初めのレスから表示

[→4611] Re: 4/25日 18;20 おかしい。。。イカも。。。迷人も   恵比須丸 : 2017/04/25(Tue) 19:27 No.4612
X 徳島県内でイカが喰わない。長い間の低水温が影響しているのでは?アオリイカについての研究者の本の中には「アオリイカは15度以下では死ぬ」と書かれていた。真偽のほどは定かでないが。海水温が長い間12、3度を続けていた徳島県沿岸では、アオリイカは死滅したのだろうか。さる名人が「水温が上がれば、間違いなく喰い始める」と言っていた。私はこの名人の言葉を信じたいところであるが。甲浦より北で釣れたと言うのを、最近聞かない。間もなくゴールデンウィークに。満を持しての出撃者が多くなるこの時期に、以前のように何とか「徳島のアオリイカ」が回復してもらいたいものだ。話は大きく変わるが、私の出撃を今夜と思っていた。しかし、風が強そうだ。もう少し待って決めることにする。4/25(火)午後2時45分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯 [返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo