今日/0000011 昨日/0000273 累計/9807544
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 070-2305-8089

info@ebisumaru.com
https://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新規投稿
お名前
Eメール ※非公開希望の方は入力しないでください。
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png lha zip pdf mp4/97.6MBまで)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする
最新スレッド10件
【お知らせ】[10084]店舗お休み日(0) [10516]恵比須丸(0) [10515]生きアジが無い(0) [10513]今期鯵終わりのお知らせ(0) [10511]浅川で・・・(0) [10510]アジ販売(0) [10509]鯵の販売について(0) [10508]恵比須丸(0) [10507]ヤエン釣行10回目・・・(;^_^A(0) [10506]アオリイカと微弱電流(0)

初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
【お知らせ】
店舗お休み日   恵比須丸 : 2024/10/02(Wed) 12:09 No.10084
|
X
お店お休みの日はカゴ入れ受付対応していません。
例)月曜休みの場合
日曜21時以降〜火曜日10時までの分は
日曜20時30までにカゴ入れ予約のお電話お願いいたします。
[修正]
[削除]

恵比須丸   恵比須丸 : 2026/06/03(Wed) 10:40 No.10516
|
X 毎度ありがとうございます。

活きアジのお問い合わせありがとうございます。
今期の活きアジですが例年より早く完売してしまい大変申し訳ございませんでした。
来期に向けアジの確保、手配、準備にかかっております。
また秋ごろから活きアジの販売できるかと思いますので販売準備出来次第BBSにて連絡させていただきます。

恵比須丸
[返信]
[修正]
[削除]

生きアジが無い   木南潮芯 : 2026/06/02(Tue) 07:38 No.10515
|
X 今週は台風6号の影響で釣りは出来ず、仕方が無いのでテレビで「オーティアニー」を観て時間をつぶすことにする。天候が回復して生きアジが有れば思いっきり「親イカ釣り」を楽しめるはずであるが。
おっと待てよ考えてみたら、魚やエビのニセモノの「エギ」で釣れるなら「本物のアジ」を生きているように見せたら釣れるのでは。「スーパー」のアジに仕掛けとチョットした細工をする。今週はこの「エサ」の研究をしてやる。今週末にはE浜で思いっきり「3キロオーバー」を釣ってやろう。ウマク行ったらエビスマールの新しい大将にギャフンと言わせてやる。6/2(火) 木南潮芯

と言うことで、6/6(土)の午後県南の釣り場で「冷凍アジ」にちょっとした細工を施し「ウキ釣り」でやってみました。結果私はアタリがゼロだったが私の相棒には「2回のアタリ」が有った。残念ながら取り込めず。これに懲りずにもう少しいろいろ細工をしてもう一度トライをするつもりです。6/8(月)木南潮芯
[返信]
[修正]
[削除]

今期鯵終わりのお知らせ   恵比須丸 : 2026/05/21(Thu) 16:56 No.10513
|
X 今期、活きアジの販売は終了しました。個人的に力不足で皆さんにはご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました。
来期に備えて準備をしていきますので、今後とも宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

浅川で・・・   ヘタレ釣師匠 : 2026/05/18(Mon) 21:42 No.10511
|
X 誰かさんのインスタで
大将が網に捕まってましたね

近日アジまた販売再開?

[返信]
[修正]
[削除]

アジ販売   恵比須丸 : 2026/05/17(Sun) 14:29 No.10510
|
X アジ本日の予約分でいったん売り切れになりました。

今後の販売についてはまたお問い合わせお願い致します。

恵比須丸
[返信]
[修正]
[削除]

鯵の販売について   恵比須丸 : 2026/05/14(Thu) 23:27 No.10509
|
X 毎度ありがとうございます。

【鯵の販売についてのご連絡】
まだまだ今年はアジ入っていますが大きいサイズになっています。

120円サイズが先に出やすくなっており150円サイズしか残っていない日もありますので、
5月.6月は電話にて鯵の予約・確認の方お勧めいたします。

宜しくお願い致します。
[返信]
[修正]
[削除]

恵比須丸   恵比須丸 : 2026/05/09(Sat) 17:06 No.10508
|
X 毎度ありがとうございます。
最近は北方面で調子があがっているようです。
水温もあがりデカイカの姿が・・・
目指せ3キロアップを・・

本題に入りますが、鯵も中小サイズがほとんど無くなり、大(13〜15センチ)・特大(15〜18センチ)でまるまる肥えています。お値段も変更になり、大は\120・特大は\150となっております。   
鯵の在庫に限りがあるので電話での要予約、宜しくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

ヤエン釣行10回目・・・(;^_^A   スシロー : 2026/05/07(Thu) 18:26 No.10507
|
X
拡大 1.jpg 拡大 3.jpg 拡大 6.jpg








2026年になってヤエン釣行5回目。
アジ15匹を携えて今季10回目の出撃!
記録を取り始めて5月の釣行は初かも?
やっぱり今季の恵比須丸のアジは春イカ相手では少し小さい。

場所はホームグランドのF浜!
時間は17:00〜22:00迄の釣行となりました。

5月6日、水温21.0℃、予想に反して潮は奇麗・ウネリ無し・切れ藻無し・微風。途中寄った美波サーフと比べると海況は句無し!

17:00過ぎに竿出し。暫くしてヤエン師さん1名入砂。

明るい内にボーズ回避と意気込みましたがイカのアタリ無し。
19:20頃にやっとの初アタリ、やり取りがバタバタでかなり焦りましたが
何とか1195g♀ゲット!
その後も雰囲気は良く、アジも暴れること数回!
しかし、アジがイカから逃げ切っている様子。
お月様無しではこの大きさのアジは捕食し難いのかな?

ボーズ逃れのお土産付きで22:00に納竿しました。

もう少し詳しい釣行はこちらまで・・・
最初にhを付けてください。
ttps://ameblo.jp/s-ryokei/entry-12965416409.html

[返信]
[修正]
[削除]

アオリイカと微弱電流   木南潮芯 : 2026/04/26(Sun) 22:32 No.10506
|
X 今夜のNHKの番組で「ナマズ」が獲物から発する「微弱電流」を捉えて捕食することが実証されていた。どんな動物でも動く時にはわずかな電流を発するのは周知の事実である。地震直前の電流とナマズには関連が有るのではと研究もされている。
2・3年前から「アオリイカと微弱電流」についてこのBBSについて私が何度か書いたことを記憶している方もおられると思う。なぜ捉え安いやすい「死にアジ」よりもすばやく逃げる「元気なアジ」に食い付くのか、の疑問についての推論であった。大勢の方は「変なこと」を、と思われたのではと推測をしているのだが。
約30年前の阪神大震災とつい最近の東日本大震災の直前には「アオリイカの爆釣」が有った。後者の時には私もE浜で経験している。
「ナマズ」も「アオリイカ」も「地震」の「微弱電流」を感じているのでは、そして両者ともに「微弱電流」を武器として捕食していると私は思う。
4/26(日) 木南潮芯
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo