今日/0000718 昨日/0001704 累計/4971791
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
釣果情報   イカ様おじさん : 2017/06/24(Sat) 10:03 No.4852
|
ケータイ 釣り仲間のOさん夜明け前から牟岐の浜へ…釣り人5人で満員御礼。皆さん2〜3本竿出してるが大した事なさそうです。Oさん夜が明けて当たりアリ。しかし藻に邪魔されバラし……ククッ。1キロ越えとの事。その後9時半頃当たり。500前後ゲット。現在他の人大した事なさそうです。潮が悪いのでしょうか?皆さんに頑張れコール送っときます。どっかの大将がこの間神様に皆さんの大漁祈願してくれてるそうな……もし釣れなかったら大将の御祈り不足と言う事で……大将ヒヤヒヤ。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4852] Re: 釣果情報   恵比須丸 : 2017/06/24(Sat) 10:14 No.4853
X 釣果情報 イカ様おじさん領海です。
この時期に2打数1安打は良しとしましょう。。。
どっかの大将温泉ばっかり、大漁祈願はできなかったのが。。。原因かも。。。
[返信]
[修正]
[削除]
|

6/23日 19:00 釣果   恵比須丸 : 2017/06/23(Fri) 19:04 No.4851
|
X 来た方面今のところあたりなし、流れ藻多め。

麦浜、朝方からあたりなし、流れ藻多め。

県南防波堤Yさん、お昼過ぎから潮低めで300/300/800ゲット,その後あたりなし、ゆうがたに期待、潮きれい波なし。
[返信]
[修正]
[削除]

6/23日 11;30    恵比須丸 : 2017/06/23(Fri) 12:12 No.4848
|
X
拡大 23-1.png 拡大 1207.jpg 拡大 1208.jpg
天候悪かったので、出撃者少なし。
画像は穏やかになったリビエラ海岸、11;00現在大潮でしょうか良くひいています。潮干狩りが出来そうです。
会長健在勝浦十八番で鮎狙ってるか?
今日の朝のツバメの親鳥の餌やり風景。

Tさん和田島ヒラメ釣り出撃、毎週0-2枚釣れてるようですが、さすが夏のヒラメは美味しくないとの事でした。
旬はマコカレイですね、値段もヒラメの倍はします。

ジャノヒレ出撃者も毎日数人はおられます。

Sさん、出撃お友達が天候悪化前モンスター混じりあたり4多く杯釣った情報あり、居てもたってもおられず、県南海陽町へ。

今日の反省と収穫。 イカ様おじさん書き込み有難うございます。昨日の釣果はアッパレですね。。。
次回はスッテンコロリ波止場(名付け親、木南潮芯)がお勧めですよ。爆釣間違いなさそう。

明日(金) 明後日(土) の夜は 2017/06/22 21:22
明日も明後日も大潮。種イカは昼イカの言葉有り。新月の大潮は、明るくなる頃から潮が引き始める。明け方からは、明るくなるのと引き潮が相まって、活発な喰いが期待できる。またその上に、明日以降は水潮・流れ藻が解消するだろう。絶好の釣り日和である。おりしも、6月中旬よりはどことも上向き状態にある。だが、心配な点が1つ。釣り過ぎに注意すべし。暫くお休みしている私の為に、少しは残して頂きたい。6/22(木)午後9時20分家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

絶好の? 11:45
今朝は風もいくぶん凪いだ。空は快晴とまでは言えなくても、薄曇り。雨は降るまい。またおそらく、大雨による水潮は解消しただろう。しかも、今日が金曜日とくれば各釣り場は釣り人で混雑か?しかし、徳島県内ほど優良な釣り場に恵まれているのは、他に例を見ない。徳島市から車で、30分ないし40分も走れば釣り場に到着する。徳島県人は、釣り環境に恵まれていると言える。他県人から見れば、さぞかしウラヤマシーことだろう。さあ、大型イカのシーズン真っ盛り。みなさん、思い思いの釣り場でウデをふるってみませんか!!サア、それでは大声でウタいましょう。「イカ釣りで、ボクも大漁、楽しいな。」(詠み人ー小林イッチャ)。「イカのエサ、たくさん売れて、楽しいな。」(詠み人ーどこかの大将)。6/23(金)午前11時40分家族ファースト天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」○○○芯

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4848] Re: 6/23日 11;30    上勝の夏場住人 : 2017/06/23(Fri) 17:21 No.4849
X 拡大 IMG_2608.JPG 毎度、会長の車はシルバーです。そして、今日はまだ濁りがあるので、出撃していません。
カジカが遊んでくれました。

[返信]
[修正]
[削除]

[→4849] Re: 6/23日 11;30    恵比須丸 : 2017/06/23(Fri) 18:54 No.4850
X 上勝の夏場住人さん了解です。
白っぽく見えたので、おかしいと思いましたが、会長の十八番だったので、そうなんだと思いましたが。。。
[返信]
[修正]
[削除]
|

6/22日 13;45    恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 13:50 No.4839
|
X
拡大 6-22-1.png 拡大 1185.jpg 拡大 1184.jpg
画像は大荒れの後、波が収まってるリビエラ前、これですと回復にはたいした時間かからないかもしれません。

蒲生田方面大荒れ前6/20日火曜日は釣り人お二人さんそこそこあたりはあったようですが取れていなかったです。
アオリイカは蒲生田、県南藻場はそうとう入ってきてる模様です。

画像が無いので、大将のニューヨク画像です。
三朝温泉でお泊り、湯原温泉寄ってきました。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4839] Re: 6/22日 13;45    恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 13:53 No.4840
X
拡大 1190.jpg 拡大 1191.jpg 拡大 1189.jpg
私は暫のお休みを 12:01
私が家族ファーストであることはご承知の通りです。と言うことで、今回2週間の予定で、釣りをお休みします。この時期は私が目指す、大型イカのシーズン真っ盛り。その上に、心優しい◎◎◎の大将が「お神さんにご祈祷」してくれたようだ(そう信じたい)。この御利益(ごりやく)の効果がまだ効いているうちに、何とか復帰したいと思っている。ところで、昨夜から今朝にかけては、どうだったのだろうか?イカ様オジサンも、Aさんも、KAさんも出撃予定のはずだったが?一昨夜の大雨が気になるところである。またまた、話は変わります。イカ様オジサンの文章は、実に楽しい、面白い。構成もウマイ。その上に、あのヤエンのミゴトなこと。これだけ多才な人なので、さぞかし奥さんもキレイな人にチガイナイ。ご本人の話ては、良く出来た嫁さんとのこと。私の家内は「欲で来た嫁さん」。発音は同じでも、エライチガイである。いろいろなスゴい魅力を持つ人だと思う。エビス丸さんのブログをよむ楽しみが増えた。6/22(木)午前
11時50分天下無敵怖いモノ無し家族ファースト「木南潮芯」

[返信]
[修正]
[削除]

[→4840] Re: 6/22日 13;45    恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 13:56 No.4841
X
拡大 1187.jpg 拡大 1186.jpg
三朝の外湯、株湯は44-45度非常に熱かったですが、良かったです。隣の足湯。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4841] Re: 6/22日 13;45    慈眼寺の精霊 : 2017/06/22(Thu) 17:10 No.4842
X 拡大 IMG_2600.JPG 上勝町にも、温泉はあります。遠くまで出かけなくても待ってます。
・・・・・
・・・・・・・・・・・・遠くabの浜より!?


[返信]
[修正]
[削除]

心身共にケアーですね。   鳴門エギンガー : 2017/06/22(Thu) 19:09 No.4844
X 大将、ナイスリカバリー。
心身の疲れを取るには温泉が一番かも。
鋭気を養い、次なる出撃に備えありですね。
食事も美味しそう。大将ナイス。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4842] Re: 6/22日 13;45    恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 19:25 No.4845
X 慈眼寺の精霊さん了解です。
全国の温泉制覇する勢いでいますよ!
月が谷はもう何十回行きましたし、温泉の一押しは和歌山市内にある花山温泉が今のところピカイチですね!

上勝の慈眼寺は素晴らしいです。。。ここの洞窟に入っていない人はアオリイカ釣資格は無いです。
一度は入ってください。。。竜が同よりも、秋吉台よりも素晴らしいですよ!
[返信]
[修正]
[削除]

[→4844] Re: 心身共にケアーですね。   恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 19:56 No.4846
X 鳴門エギンガーさんありがとうございます。
来週のお休みから、またモンスター求めてさまよいますよ!

今日の県南午後情報
由岐赤灯台エギ一人、ヤエンおらず。。。白灯台ヤエン3-4人。。。木岐何方もおらず。。。E浜フカセのみ数人、ヤエンおらず。
[返信]
[修正]
[削除]

今日の反省と収穫。   イカ様おじさん : 2017/06/22(Thu) 22:52 No.4847
ケータイ 今日の釣りの反省、後悔はナシで収穫がかなりあった。木南迷人から電話を頂き北の漁場の種イカシーズンの場所の選択が出来た事だった。私もイカ歴は長いが種イカシーズンは今年初で素人同然で勉強中なので有難い。とても奥さん思いで親切丁寧で優しい人。早く復帰して欲しい。
昨日の南部の大雨、波を考えたら可能性は低いと誰もが思った。しかし私は低気圧が四国の南沖では無く四国の上を通過して風は南東では無く南西!すぐに波は入ると判断。雨も前日から雨レーダーをマメにチェックして北の漁場奥の山で余り雨が降らなかったのを調べていた。案の定漁場奥の川はほとんど増水無し濁り水無し。迷人の有難い意見と合わせて北の漁場先端の潮通しのいい場所選びが良かったのだろう。釣り本来も楽しいが釣行前の色んな判断するのも楽しみのひとつだろう。荒れ後は波風に注意して安全な場所で楽しみたい。昔、お父上様から磯、波止で釣りをする前に必ず海に落ちたら何処からはい上がるか、どうするかを考えてから釣りをしろ。と。まさにその通りである。皆さんくれぐれも無理をせず釣りを楽しみましょう。次回出撃は来週水曜日夜か木曜日の夜明け前か…天気と家内へのサービス次第となります。ところが家内が(来週釣りに行っていいよ)と。何があった?キモチ悪い。嫌な予感。不吉である。釣行後に何かあるハズ。最近のイカと同様…家内も手強くなって来た。来週釣行日はイカと藻と家内との三つ巴戦となりそうだ。
[返信]
[修正]
[削除]
|

明日の夜明け前出撃。   イカ様オジサン : 2017/06/21(Wed) 19:28 No.4834
|
ケータイ 昨夜の雨と風は凄かった。台風並みだった。おかげで海は波が高い。浜はペケ!波と濁りを考えて場所の選択をして出撃します。家内にもランチご馳走したし今回は準備万端忘れ物ナシ!朝4時から9時までの5時間勝負です。結果、海の状況の報告をお楽しみに。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4834] Re: 明日の夜明け前出撃。   恵比須丸 : 2017/06/21(Wed) 21:16 No.4836
X 明日の夜明け前出撃。 イカ様オジサン書き込みありがとうございました。
県南台風並みの悪天候で回復時間かかりそうですが、釣果期待したいです。
頑張ってください。
[返信]
[修正]
[削除]

結果報告です。   イカ様オジサン : 2017/06/22(Thu) 13:16 No.4837
ケータイ 夜明け前4時に蒲生田到着。手前の波止には先客さんが……釣りする人は皆んな友達……どうですか〜と聞いたところ全くアタリ無しとの事。私は漁港の波止を目指した。誰もおらず貸切状態。やはり昨夜の雨か?夜が明けて海を見たらやはり荒れと雨で濁りアリ。見る限り可能性は低いと思った。ヤエンとウキ釣りの2本竿で始めた。すると30分ほどで浮き釣りに当たりが…600ゲットである。その後1時間ほどしてヤエンに当たりが…1キロは有りそうな手応え。んがっ…ヤマ糸が藻に…あえなくバラし。しばらくアタリ無く釣り座を沖向きのテトラに変更。アジを放り込むと5分ほどでアタリが…しかしまた藻に邪魔されバラシ。その後もすぐアタリあり。また藻でバラシ。共に1キロ位だ。結局4打数1安打。やはり濁りのせいか雨のせいだかよくわからないがイカの食いは悪かった。追い食い一切ナシ抱きついても齧り無し。しかし、この状況の中アタリがあり顔を見ただけでもヨシとしよう。それにしても最近のイカはタチが悪いのか賢いのか食いが悪い。来週こそリベンジしてやる。 [返信]
[修正]
[削除]

[→4837] Re: 奇跡に近いですね。。。   恵比須丸 : 2017/06/22(Thu) 13:41 No.4838
X 結果報告です。 イカ様オジサン 釣果報告ありがとうございました。
大荒れで、濁り、流れも、漁師さんもタコ籠あちこちで流され大被害にあってる状況下。。。とてもとても釣れない、あたりないと思っていましたが。。。釣れましたね。。。ビックリ。。。奇跡。。。恐れ入りました。。。
[返信]
[修正]
[削除]

リベンジ期待してます。   鳴門エギンガー : 2017/06/22(Thu) 19:05 No.4843
X バラシ何度もあり、残念だと思いますが、また楽しい報告待ってます。
けど、結果はどうであれ予想的中ですね。
頑張ってください。
[返信]
[修正]
[削除]
|

嵐の後のご褒美   鳴門エギンガー : 2017/06/21(Wed) 19:05 No.4833
|
X 拡大 DSC_0126.JPG 大将ご無沙汰してます。
昨晩は、大雨強風の前線通過で凄かったですね。台風みたいな風音と嵐のような唸りで大変な夜間でしたね。
そういう中、本日雨が一時的に止んでたのを機会に出撃。
来た。小さいけど、アオリさんは元気にいました。
サンキューアオリさん。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4833] Re: 嵐の後のご褒美   恵比須丸 : 2017/06/21(Wed) 21:14 No.4835
X 嵐の後のご褒美 鳴門エギンガーさん、釣果情報ありがとうございました。
そうですね〜〜〜悪天候で2-3日は回復できないと思っていたのに。。。釣れたとはビックリです。
おめでとうございます。
[返信]
[修正]
[削除]
|

天気が…。   イカ様オジサン : 2017/06/19(Mon) 18:38 No.4829
|
ケータイ 釣りする人はみんなトモダチ。皆さんこんにちは。先ほどヤエンをプレゼントした木南さんからわざわざお礼の電話を頂いた。なんて律儀で丁寧な人だろう。私は使って喜んでくれるのが一番嬉しい。わざわざ電話まで頂いて嬉しかった。とてもいい人。話は変わるが明日の夜から天気が悪くなり波も濁りも出そうな感じ。したがって浜はペケ。私が予定してる水曜日夜、木曜日は場所の選択がカギとなりそうだが又それを考えるのも楽しみの一つでもある。以前から夜釣り用ヘッドライトの明るいヤツが欲しいと思い色々調べてみた。年々新しく性能、機能が良くなる。上を見ればキリが無い。今使ってるのは250ルーメンスポットライト式である。波止の上からギャフを掛けるのに暗いと感じていた。どうせ買うなら明るいのがいいと思い今回ジェントス社製の1000ルーメンってヤツを購入。カタログには充電池式、明るさは3段階、ズーム式レンズでスポットにもなる。実際一番明るい状態で4時間しか電池が持たない。普通の明るさなら40時間使えるそうな。300メートル先まで明るいらしいのでこの間浜に誰も居なかったので試してみた。一番明るい状態で手元を照らすと明るすぎて眩し過ぎるので普通の明るさで十分である。300メートルとまでは行かなくても100メートルは十分明るい。正直こんな明るいライト要りません。ビンボーな私にとって無駄使いでした。家内が(ウチもそれくらい明るくなるようにお金が欲しいわ!)だって!ライトで顔を照らしてやったら(眩しいわアホ〜)って怒られました。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4829] Re: 天気が…。 ヘッドライト。。。   恵比須丸 : 2017/06/19(Mon) 19:39 No.4830
X そうですね。。。天候の悪化が心配されます。

ヘッドライトについては、大将も以前は明るいものさらに明るいものを追及していましたが、動く光はイカが散ってしまうように思われ、海には絶対ライト照らさないようにしていますし、最近は最低限の明るさまで手元でも暗くして使っていますよ!

一番困るのは、近場で釣ってる人が、めちゃ明るいライトで海を照らしまわるのには参ってしまいます。

あっちえ行って。。。照らすの止めてくれ。。。向こうへ行って。。。照らすの止めてくれでは気分も良く無いので、極力一人で釣れるところに行くようになりました。

一人釣りが一番良さそうですよ。。。

迷人と出撃一緒になった場合は。。。本能的に迷人とは正反対の方向に行くように心がけていますね。。。ウッフ
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 天気が…。   イカ様オジサン : 2017/06/19(Mon) 20:46 No.4831
ケータイ そうなんです。ライト明るいのは周りに迷惑になるのでアジを刺すのも背中を向け放る時もライトを消します。どの釣りも海面照らすのはヨロシクないように思われます。周りに人が居る時は気をつけてお互い気持ちよく釣りを楽しみましょう。 [返信]
[修正]
[削除]

[→4831] Re: 天気が…。   恵比須丸 : 2017/06/19(Mon) 21:59 No.4832
X Re: 天気が…。 イカ様オジサン了解です。
ライトの件同感です。

イカ様オジサンは楽しい 21:46
今日の昼過ぎ、思い切って電話をしてみた。間違っていたら失礼なので、おそるおそるである。いや、誰かにお礼を言うためだ。先日、ヤエンを頂いた。それをエビス丸さんを通して私の手元に。ミゴトな出来栄えである。エビス丸さんの大将も一緒に、感服するほどである。あまりにもミゴトなので、現場ではモッタイナイので未使用。次回出撃時には、と思っているが。さて、話を変えて、私の次回予定は。明日の夜(火)は都合で取り止め。明後日もダメ。このままだったら、22日(木)か明くる日の(金)になる。今週と来週は私の自由にはなかなか。家族ファーストの立場はツライ。しかし、お茶を濁す為に、今夜は近くの小松島でタチウオを。6/19(月)午後9時40分天下無敵家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

(出雲の神様が言いました。。。何やってるんですか。。。モンスター祭りがはじまってるのに。。。タチウヲはいけません)
[返信]
[修正]
[削除]
|

6/19日 徳島県南何処ともモンスター出はじめました。。。   恵比須丸 : 2017/06/19(Mon) 12:57 No.4828
|
X
拡大 19-3.png 拡大 19-1.png 拡大 19-2.png
画像は前線の影響で、波が高くなってるリビエラ海岸、天候悪化傾向。
大将お仕事前の4時間釣り紀行、浜波の影響で濁りあり、良く釣れたと自画自賛。。。釣果3打数2安打2000/600画像参照。。。

Lさんうましの釣果一杯、他エギの人もみなさん一杯ずつ程度釣れてた模様です。

大将今週2日間お休みニューヨクへ。。。今週出撃出来ない悲しさで、思いきってお仕事前の早起き睡眠時間3時間03:00起床。。。
県南の浜に出撃04:00-08:00終了。。。お仕事開始。。。3打数2安打画像参照。。。どっかの何方かも他であたり無いとやってきて6打数0安打にて終了。

Nさんも防波堤昨夕から09:00終了、朝方モンスターの入れあたりで2キロから500サイズ8打数4安打との事でした。

[返信]
[修正]
[削除]

6/18日 14:20 釣り場人でいっぱい。 O君9打数3安打。   恵比須丸 : 2017/06/18(Sun) 14:04 No.4827
|
X
拡大 20170617175332355s.jpg 拡大 18-1.png
画像は今日の蒲生田方面釣人で何処もかもいっぱいでした。
大将仕入に08:00。。。蒲生田港ヤエン一人、温泉下2人、ちょん波止場○○き姫路組3人、L波止場2人、蒲生田方面釣人でいっぱいでした。
リビエラ前12:00現在、風波小小。
和歌山水研、あいかわらず室戸穂面良い潮、良さそうなのですが?

Kさんジャノヒレカンパチ、ハマチ、鯛3/5/?匹毎回好調のようです。

Hさん、和田島でイカ釣れてる情報聞きつけ出撃、あたりなしで帰途。

Sさん夜中の蒲生田釣人でいっぱいギブアップ、由岐赤灯台駐車場所わからず、初めてのところギブアップ、E浜へ釣人4-8人満杯状態あたりなしで帰途。

UさんE浜ギブアップ帰途、誰かが一杯ゲットで来てた模様。

E浜11:00現在釣人8人が4人帰って残り4人、全体で一杯釣れていないのに、釣り人でいっぱいだったとの事。

お昼の牟岐の浜釣り人2人O君05:00-14:20現在9打数3安打700/900/1350、14:20現在モンスターバラシで雄たけび。。。

Sさん、二人組室戸方面、釣り人あちこちもたいしたこと無さそう、あちこち回って握って終了帰途。

6月17日
晴れ時々曇りでした。
波は穏やかで、水温は22.7度です。
アオリイカは、赤灯台で鳴門市の中島光広さんがオレンジのエギで
3時から当たりが出て1時間で0.3〜0.95kgを4杯
おめでとうございます。アルバムに掲載してます。
1号筏は活きアジで1.0kgでした。

期待を胸に 1:41
6/17(土)の午後10時前、自宅を出発。とりあえず、「北の…」を目指した。おそらく先客が、と思いながらである。到着は日付が変わった0時ちょうど。案の定、姫路からの人が、私の目指すポイントで。既に、2sオーバーを2杯とやや小さい目1杯、とのこと。ここを諦め、Yの波止場へ。ここは釣り人が大勢いるだろうと、思ったが。エサ釣りさんが2人と、エギのニーチャンが2人だけ。しかも、エギの2人はすぐに帰った。現在、私を含めて3人。場所は広い。お月さんはまだ。風は後ろからソヨリ、ベタ凪ぎ。先客さん2人は昨夜の10時ごろから。アタリはまだ無い。夕方帰った人達は1・2杯釣れていたらしい。私は浮き釣りシカケで始めた。6/18(日)午前1時20分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯

トラブルが 3:14
先客の2人とも全然アタリ無し。私もアタリ無し。ところが、私はどうしたのかトラブルが多い。浮きシカケのPEがカラマル、カラマル。シカケを切ってはつなぎ、つないでは切りの連続。釣りにならない。今日はダメの可能性が大きい。もう、現時点でかなりヤルキが萎えている。場所選定のミスかな?しかし、明るくなるまでは辛抱はする。6/18(日)午前3時00分木南潮芯

予想がピッタリ! 7:52
最近の釣りで、今回ぐらい予想がズバリ的中したのは珍しい。「今日はアカンのチャウカナァ。」と、最初のうちに思った。それが「ミゴトに的中」。今日の私のカンはスゴカッタ。3回のアタリで、全然トレズ。最初の1回めのアタリは、PEが途中で切れました。2回目と3回目は、頭を喰われただけで逃げられた。アタリがあったのは、3回とも一番小さいアジ。大きいアジは全然ダメだった。これからは50円のアジばかりを持って来る。それも、数は10匹まで(これでは売ってくれないかも?)。次は火曜日にしようか?と思っている。まあしかし、とにかく、家内のキゲン次第である。今日は、ほんまにエーカン(良い勘)をしとった。6/18(日)午前7時45分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯

[返信]
[修正]
[削除]

ど〜ですか?   イカ様オジサン : 2017/06/18(Sun) 01:37 No.4824
|
ケータイ 釣りする人はミンナトモダチ!今現在イカ釣り、その他の釣りをしてる皆さんこんばんは。今夜は土曜日で特にイカ、太刀魚は多数の人で賑わって場所取りに苦戦してる人も居るのではないでしょうか?木南さん○岐の赤入れましたか?そろそろ潮も引きに変わり当たりが出だすかもしれませんね?頑張ってモンスターやっつけて下さいね。話は変わりまずが私のイカ様おじさんのイカ様…とはインチキ、徳島弁でオゲッタ…と言いますがそう言う意味ではチャイます。イカ釣りを愛してイカに楽しませて貰ってるのでイカを敬う気持ちを込めたイカ様です。決してオゲッタおじさま…ではありませんので悪しからず。休みの日まで釣りに行けない私は日頃カゴの中の素直な小鳥状態!仕事と家庭に1日を費やしております。しか〜し!頭の中は常に釣りの事ばかり。いつも夜中過ぎに仕事が終わる私は帰ってから夜な夜なせっせとヤエン作りを楽しみながら作ります。仕事で釣りに行けなくても家で釣りを楽しむ!これでストレス解消。さて、今宵も作るぞ!次回出撃に備えてモンスター仕様を。
もうすぐ夜明けの時合いです。皆さんのいい報告を楽しみにしてます。頑張ってください。今夜は家内が寝てるのでオチはありません。ゴメンチャイ。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4824] Re: ど〜ですか?   恵比須丸 : 2017/06/18(Sun) 12:43 No.4826
X ど〜ですか? イカ様オジサン 書き込みありがとうございました。
そうですね〜〜大将もお休みの日しか釣に行かれません。
迷人がうらやましいですね。。。毎日お休み見たいですので、かみさんの餌やっとけばいつでも行けそうです。
大将今週のお休みはニューヨクに行ってきますので、早起きして明日の明け方狙いでお仕事前のひやかし釣りでE浜か牟岐、由岐にでも出かけてみようかと思っています。
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo