今日/0000721 昨日/0001704 累計/4971794
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
5/11日 21;20    恵比須丸 : 2017/05/11(Thu) 21:21 No.4667
|
X Aさん室戸漁港youtubeポイントにて、昨晩から明日朝までお昼にキロサイズその後音沙汰なしとの事、お月さん満月も。。。

徳島県南で2キロサイズ釣れた情報ありました。
北方面か?
[返信]
[修正]
[削除]

5/11日 14;10 イカ釣りは宝くじ。。。   恵比須丸 : 2017/05/11(Thu) 14:28 No.4663
|
X
拡大 11-4.png 拡大 11-3.jpg 拡大 5-11-1.jpg
画像は比較的穏やかなリビエラ海岸12:00現在です。
やはり室戸西海岸が良さそうな潮です、今日の海保海水温と高知水研参照。

Aさん、室戸港内YouTubeポイントにて昨晩からお昼まであたりなし、お昼にあたり有1000サイズゲット、後ろには2キロ」サイズが付いてきており、アジ投げるも見向きもせず逃げって行ったようです。1打数1安打にて明日朝まで釣続行予定。

O君三津夜中一時間満月まわりも効果なく、あたりなし、一時間にて室戸漁港へ、風強くテトラ、ドン詰めにて竿出しも一時間で風の為ギブアップ、再び三津に、明け方モンスターのあたり一回沖へ沖へ取れず。。。その後音沙汰なしでギブアップ朝方終了帰途。

Sさん明け方狙いの明丸、モンスターのあたり明け方一回、バラシアジ見ると歯型入っておりどうもヒラメだったようです。早々に帰途。

Nさん3人組室戸向かうも、気が変わって佐喜浜で竿出し、明け方から14:00現在あたりなし釣続行中。。。

Gさん二人組11:00-14:00E浜ヤエンの釣り人おらず貸し切り状態、あたりなし、エギ2-3人入れ替わりあたり無さそう、早めにギブアップ予定、寂しい限り。。。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4663] Re: 5/11日 14;10 Aさんの釣果YouTubeポイントにて   恵比須丸 : 2017/05/11(Thu) 14:33 No.4664
X
拡大 _15456.jpg 拡大 15486.jpg
12時間目の初あたり、キロサイズゲットで余裕の一人焼き肉パ―ティー。。。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4664] Re: 5/11日 14;10 Gさん E浜 寂しい限り。。。   恵比須丸 : 2017/05/11(Thu) 14:36 No.4665
X
拡大 15483.jpg 拡大 15484.jpg
Gさん二人組、イカ釣りファンに吉報届けるべく出撃も期待無さそうE浜の風景。

有名人ブログ発見
http://ameblo.jp/ky623jr1940/entry-12273352272.html

[返信]
[修正]
[削除]

[→4665] Re: 5/11日 17:20 Gさん E浜 駄目模様。。。   恵比須丸 : 2017/05/11(Thu) 17:25 No.4666
X 拡大 15511.jpg 一徹食うて帰りますよー!

ヤッパリ旨い🍴😆✨

[返信]
[修正]
[削除]
|

5/10日 20;10 波有りそう。。。   恵比須丸 : 2017/05/10(Wed) 20:18 No.4662
|
X
拡大 10-3.png 拡大 10-2.jpg 拡大 10-1.png
画像は20:10現在の宍喰リビエラ前です。波がありそうです。
衛星海水温海保海水温とシーナリアルタイム、室戸東海岸も海水温上昇ですが、良い潮とはおもえないです。西海岸は良い潮はあいかわらずあたってるようです。

今日は大将お休みで情報取れていない事と出撃者ほとんどいませんでした。
今夜の出撃者AさんIさんはじめ7人前後です。

[返信]
[修正]
[削除]

5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   恵比須丸 : 2017/05/09(Tue) 15:06 No.4650
|
X 拡大 510.jpg 恵比須丸の生簀のメバル,ガガネ、ソイの証拠写真です。
確かにメバルは茶色もありますが、どう見てもガガネと思いますね。。。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4650] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   スーさんの友人 : 2017/05/09(Tue) 17:07 No.4651
X カサゴ(ががね)なら日本記録は、これです。
認定日 2017-03-07 釣り人 西野 勇馬氏 魚種名 カサゴ 体重 0.50kg全長(参考) 31cm釣った日 2016-09-18釣り場 静岡県田子の浦
惜しかったです。叩けば伸びますか??
日本記録に申請します。
エラに、ハリがあるので、カサゴ(ががね)ですかね。
坊主こんにゃく魚類図鑑では、赤メバルですが、はてさて、まぁ、刺身にします。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4651] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   恵比須丸 : 2017/05/09(Tue) 17:15 No.4652
X 叩けば多少1-2ミリは伸びるでしょうね。。。
でもこの尺はおかしいので、トリック実際は5センチ程度の小さなガガネと思い増すが。。。世の中には悪ふざけの人が多いですね。。。はくじょうしましょう。。。

まな板の傷からしても、魚は小さ目と思われます。。。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4652] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   スーさんの友人 : 2017/05/09(Tue) 17:33 No.4653
X 拡大 IMG_2224.JPG 画像をご覧ください、矢印のところにハリがあるので、メバルでなくて、カサゴ(ががね)ですね。
今年はデカイのがたくさん居てますね。なんとアジに食いついたんです。(笑)

[返信]
[修正]
[削除]

[→4653] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   二枚潮 : 2017/05/09(Tue) 18:23 No.4654
X 相変わらず大将ユーモアあるわあ、5センチてw
しかしカサゴがアジに食い付くとは、そのうち日本記録更新ありそうですね
[返信]
[修正]
[削除]

[→4653] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   恵比須丸 : 2017/05/09(Tue) 18:26 No.4655
X あれ。。。トリックではなかったんですか。。。 [返信]
[修正]
[削除]

[→4655] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   二枚潮 : 2017/05/09(Tue) 18:53 No.4656
X そう言われると、トリックにも思えてきましたw
ところで最近は県南の釣り場で心霊ゴースト情報ありますか?
[返信]
[修正]
[削除]

[→4656] Re: 5/9日 15:00 メバル ガガネ ソイ   スーさんの友人 : 2017/05/09(Tue) 19:13 No.4657
X 拡大 IMG_2226.JPG カサゴの刺身・・出来ました。うふ!!
徳島はやはりすだちで、大将のところはみかんを切ってないですか??間違わないでね。気になる人は居酒屋へ行ってみましょう。
そして、腹骨は唐揚げにしてみました。
では、5回おにぎりの木南さんはじめ皆さん、いただきます!!??

[返信]
[修正]
[削除]

[→4657] Re: 5/9日 やっぱりお出かけ・笑   通りがかりのお遍路さん : 2017/05/10(Wed) 14:31 No.4658
X 昨日、お昼に店によって、釣果の話と狙い目ポイントを言うと、にんまりした大将の顔が気になって、今日見ると、まだ帰っていません。
と言うことは、昨夜、北のほうから釣り始めて、我慢出来ずに南下して、室戸までいった感じがしますが・・・・果たしてその釣果はどうなったのでしょうかね。乞うご期待の書き込みですよ!!!
[返信]
[修正]
[削除]

[→4658] Re: 5/9日 やっぱりお出かけ・笑   二枚潮 : 2017/05/10(Wed) 17:31 No.4659
X 5センチのイカ釣ってくるんじゃないでしょうかw [返信]
[修正]
[削除]

[→4659] Re: 5/9日 やっぱりお出かけ・笑   お遍路さん : 2017/05/10(Wed) 18:38 No.4660
X 爆笑、さて、どちらか気になる方は、居酒屋エビス丸へ行ってみましょう。
熱出して寝てるかも・・・・今年のアオリイカは気まぐれですから、どこが良いなどと言うのは有りません。先日は近所で釣れてましたから・・
[返信]
[修正]
[削除]

[→4660] Re: 5/9日 やっぱりお出かけ・笑   恵比須丸 : 2017/05/10(Wed) 19:43 No.4661
X 拡大 1487065310245.jpg 大将今日はお休みでした。
49日が終わるまでチクショウできません、今日は家の草刈り、犬が郵便さんに吠え掛かり、大将怒って思いっきり殴ったら、手が内出血状態です。。。

画像愛犬、アプリで変装

[返信]
[修正]
[削除]
|

スーさんの友人さん   二枚潮 : 2017/05/09(Tue) 13:12 No.4647
|
X それはメバルちゃんです。しかも尺近い!お刺身、煮付け、唐揚げ何でもありです。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4647] Re: スーさんの友人さん   恵比須丸 : 2017/05/09(Tue) 14:03 No.4648
X > それはメバルちゃんです。しかも尺近い!お刺身、煮付け、唐揚げ何でもありです。

誰だ〜〜〜間違って教えてるのは〜〜〜メバルであれば目の位置がもっと下、中央より上。。。これはガガネ(カサゴ)ですよだ〜〜〜お刺身、煮付け、唐揚げ何でも来い!

お刺身、煮付け、唐揚げ何でもありです。

スーさんの友人さんから昨日県南北方面でTさん2200Fさん800ゲット情報ですが、メバルとガガネをわからないのであれば。。。あてにならないかも。。。ウッフッフ

[返信]
[修正]
[削除]

[→4648] Re: スーさんの友人さん   二枚潮 : 2017/05/09(Tue) 15:00 No.4649
X ペニ木からひょっこり
だいごですw
また活きアジ買いに行きますわ〜
[返信]
[修正]
[削除]
|

5/9日 11;15 休み明け、天候悪化傾向、出撃者ほとんどいません。   恵比須丸 : 2017/05/09(Tue) 11:28 No.4645
|
X
拡大 9-1.png 拡大 9-3.png 拡大 9-2.jpg
画像は今日のリビエラ海岸と大里海岸天候悪化傾向もまだ波出ていません。
海保海水温西海岸が良さそうですが、徐々に徳島県南も回復するでしょう。。。

連休明け、出撃者ほとんどいません。
少し明るいニュース。。。連休後半E浜ヤエン釣り2-3人エギ数人も釣果は無かったようですが、エギの兄ちゃん300グラムポチャンと落とし込んだ情報です。イカは居てるので間違ったらつれそうです。

Yも数日前1700ゲット情報や、カジラレ情報も入っており、もしかしたら、もしかするかもしれませんね。。。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4645] Re: 5/9日 11;15 休み明け、天候悪化傾向、出撃者ほとんどいません。   スーさんの友人 : 2017/05/09(Tue) 11:47 No.4646
X 拡大 IMG_2215.JPG 昨日、アオリイカを釣っていると、こんな魚が釣れました。これってお刺身で食べられますか???
たくさん泳いでました。
アオリイカは、一杯なら居てるみたいで、私も友人も、皆さん、一箇所で、一杯ずつ釣れています。

[返信]
[修正]
[削除]
|

5/8日 14;30 二回もぼうず喰らってるので今日はラッキー。。。   恵比須丸 : 2017/05/08(Mon) 14:32 No.4644
|
X 拡大 444.png Mさん、今日は二回連続ぼうず喰らってる光本渡船にて、三号イカダ。イカ釣他誰もおらず。
朝方08:00までに5打数2安打800/1300他二杯のバラシも目の前まで来ていたキロサイズとの事でした。
甲浦竹ヶ島好転模様かもしれません。

[返信]
[修正]
[削除]

5/8日 12:00 まだまだ西海岸。。。   恵比須丸 : 2017/05/08(Mon) 12:07 No.4641
|
X
拡大 8-3.png 拡大 _8-2.jpg 拡大 5-3.gif
画像は天候良好なリビエラ前11:30現在です。
衛星海水温、高知水研海保海水温も室戸西海岸のしおが良さそうな指示。

GOGOさん久しぶりの釣り紀行、お友達の強引な誘いで、ぼうず覚悟のいやいやの出撃もこんな時に限って思いがけない大型ゲット。先日you tubeの大型ゲットポイントにて。。。

何とか丸さん夜中から明け方まで、西海岸夜中に1700ゲットその後5時間あたりなしで夜明けの地合いに1600ゲット、他小型数杯バラシたようです。

室戸ドン詰め車4杯、白灯台釣人多し。

[返信]
[修正]
[削除]

5/8日 11;20 GOGOさん 3225グラム you tube ポイントにて。。。   恵比須丸 : 2017/05/08(Mon) 11:22 No.4640
|
X
拡大 _15295.jpg 拡大 _15312.jpg 拡大 _15313.jpg
7;57 これは期待出来るかなぁー??????????

10:47 干潮にな、な、なんと来た❗けど、ひどいサイズ🎵(泣)

10:48 一応坊主逃れました。(笑)

11:08 男の子になりました。(爆)

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4640] Re: 5/8日 13:30 迷人熱が出て引退か?   恵比須丸 : 2017/05/08(Mon) 13:22 No.4642
X 引退(いんたい) 13:11
この2週間、絶不調。いや2週間ではなく、その倍の4週間になるかも。ここまでになるとは、私自身いっさい想像していなかった。思い返すと、釣りを始めて数十年が経過。その間必ずしも順調ではなかった。不調なときは何度もあった。その度ごとに、心がくじかれやる気が削がれた。しかし今日まで釣りを続けてきたのは、先輩後輩友人のアドバイスや励ましの言葉の数々である。20数年前まで、「釣りサンデー」「月刊磯釣りスペシャル」や九州の「釣り春秋」を何年間も釣り評論家として連載していたのが、まるで「ウソ」のような技術力の低下である。この現状を鑑み、私木南潮芯は昨日を以て「イカ釣りだけ」、と言うのをやめることしました。今までいろいろな釣りをしてきたが、私にとってイカ釣が一番難しかったし、楽しかった。これからは、グレ釣り・アユ釣り・防波堤のタチウオ、考えればやりたい釣りはいくらでも。シーズンになってよく釣れると言う声を聞いての釣り。その種の釣りをすれば、適度に楽しむことができる。正に、釣り本来の楽しみである。奄美大島
でのカッポレ、オーストラリアのシドニーの口太ぐれ、何十回も通いつめた八丈島のような、金のかかる釣りはしない。いつの間にか、私は歳をとってしまった。私は年金生活の老人である。ヘタでもよい、釣りを楽しむ。5/8(月)午後0時30分「サンデー毎日」木南潮芯
[返信]
[修正]
[削除]
|

5/7日 15;10 悪そう。。。   恵比須丸 : 2017/05/07(Sun) 15:19 No.4637
|
X
拡大 7-3.png 拡大 7-1.png 拡大 5-7-2.jpg
画像は風有、波小々のリビエラ前と大里海岸14:00現在です。
高知水研衛星海水温度、やはり室戸西海岸は良い潮で徳島県南は海水温あっても悪い潮でしょうか?

釣堀アジ小小小型50円が良く出ています。
道糸9号から3号にしたらよくあたり情報ありました。
和田島ヒラメ釣りも天候よく、数人出撃です。

O君今日は牟岐。。。駄目で由岐にここも駄目でギブアップ終了。

Iさん、なさ湾駄目で室戸西海岸へ、何とか一杯げっと波多少濁りもあり、15:15現在室戸漁港にて竿出し中。。。テトラつりびとでいっぱい入れず。

[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo