今日/0000954 昨日/0001977 累計/4852682
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
3/19日 22;10 昨晩のSさん釣り紀行。。。   恵比須丸 : 2017/03/19(Sun) 22:04 No.4506
|
X 昨晩Sさん08:00恵比須丸にてイワシ10匹、味0匹にて出撃、室戸西海岸漁港にて、活きアジ全量元気。。。イワシ到着5匹サンタマリア。。。イワシ残り5匹弱いと判断二本竿にて早めの消費。。。一投目ダブルヒットで800ゲット残り竿根に持っていかれて取れず。。。残り3匹にてアオリ追加一杯とヤリイカ一杯げっと。。。アジにてアオリ一杯ゲットでトータル4杯にて終了。。。

イワシは喰いは良いが搬送には余裕のある入れ物が必要です。
[返信]
[修正]
[削除]

偵察も   しんまい : 2017/03/19(Sun) 13:50 No.4499
|
X 岸壁直下で12℃、当然見る限り、最近の墨跡皆無。
間違っても釣れないでしょう?!
家族連れ釣り人のみ
強風の中、取りあえずエギちゃん投下
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4499] Re: 偵察も   応援隊 : 2017/03/19(Sun) 14:29 No.4500
X 間違って釣れてほしい。
釣れてくれ〜。お願いします!!
間違って釣れたら、しんまいさんは間違いなく時の人、
輝く世界の星になるでしょう。
間違っても岸壁の母にならないように。(落ちないように)
気をつけてください。

先日、室戸よりてるてる〇〇〇で戻った書込み人でした。
[返信]
[修正]
[削除]

[→4499] Re: 偵察も   恵比須丸 : 2017/03/19(Sun) 15:32 No.4502
X しんまいさん、さすがですね。。。釣れないとわかっていても釣りに行く。。。誰もまねできないでしょう。。。ご苦労様です。。。 [返信]
[修正]
[削除]

[→4500] Re: 偵察も   しんまい : 2017/03/19(Sun) 18:53 No.4504
X 応援隊さんありがとうございます。
すんません、投下しても命中せずでした。
終始12℃で変化無く、釣り人何人か入れ替わりも烏賊さんどころか、なん〜もでした。
地上は、防寒要らずでぬくぬくでしたが、エギはアイスクリーム状態、小魚も見えず、冷たいせいか、海底丸見えの綺麗さでした。
いつになったら......
[返信]
[修正]
[削除]

[→4504] Re: 偵察も   応援隊 : 2017/03/19(Sun) 19:15 No.4505
ケータイ あまり期待してなかったけど。。。
貴方の熱意にあつくなりました。
海水熱くなるまでもう少しです。

[返信]
[修正]
[削除]
|

3/19日 15;40 良くなさそうです。。。   恵比須丸 : 2017/03/19(Sun) 15:41 No.4503
|
X
拡大 19-2.jpg 拡大 3-19-1.png 拡大 19-3.png
良い情報聞こえてきません。
画像はシーナリアルタイム、高知水研、海保海水温です。
室戸岬東海岸が海水温回復してるように思われるのですが?

室戸グレ釣も大会も中止された情報で、釣れていない、潮悪い情報多いですね。

室戸岬漁港が今日の夜明けに地合いが一時間ぐらいあったようです。Xさん4打数2安打頭2000情報。
夜明けの地合いは潮悪くても多少は毎日あるようですね。
海水温17.0度

室津方面もあたり無い情報でした。

[返信]
[修正]
[削除]

先週の愛媛   わだっち : 2017/03/19(Sun) 13:35 No.4498
|
ケータイ この低水温期でも愛媛は良く釣れております
こちらはアジが高いので 恵比須丸で買って連れてこられた方がいいですよ

先週は餌10匹で二時間待たずに餌切れ終了
7匹ゲットでした
投げては当たりで竿2本では忙しかったです
二本同時当たりもよくありました
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4498] Re: 先週の愛媛   恵比須丸 : 2017/03/19(Sun) 15:29 No.4501
X わだっちさん愛媛情報有難うございました。
愛媛は良さそうでうらやましいです。
徳島沿岸は酷い状態がギネスの載るぐらい続いており、壊滅です。
[返信]
[修正]
[削除]
|

3/18日 20:45 朝だけの回復だったのkでしょうか?   恵比須丸 : 2017/03/18(Sat) 20:45 No.4497
|
X 朝の爆あたり以後は室戸近辺駄目模様です。
1-2杯釣れた情報だけで、みなさん駄目模様情報多いです。

Iさんも昨夕より釣続行中ですが、たくさん打数の1安打、嫁はんより!いい加減にせ〜よ!はよ〜帰って来いコールらしいです。

迷人久しぶりの名言一句
「イカ釣りは、みんなが釣れなきゃ、ツラクない」今週は、室戸港へ3回足を運んだが。その結果は「言わぬが花」の言葉有り。先週までの好調がまるでウソのように、サッパリ。先週がマチガイか?それとも今週が?その上、私はエサの生きイワシが苦手のようだ。先の回はツマラヌ原因で大半をダメにしてしまった。また今回も2匹を。何が原因か分からない。とにかく、現在私はドツボに入っている。何はともあれ、水温が全て解決してくれるかも、と期待している。ここで一句、「イカ釣りは、みんなが釣れなきゃ、ツラクない」(詠み人知らず)3/18(土)午後8時00分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日(いつでも日曜)」木南潮芯
[返信]
[修正]
[削除]

3/18日 13:05 回復基調か?   恵比須丸 : 2017/03/18(Sat) 13:13 No.4495
|
X
拡大 3-18-1.png 拡大 18-2.jpg 拡大 3-18-3.png
画像は波は小々、天候良好のリビエラ前12:00現在です。
海保海水温と室戸沖10号ブイ、昨日に比べて多少黒潮近ずいてきてる様子です。

室戸漁港昨日から港内海水温17度前後と高め、港外15.8度と低めで全体的に壊滅模様でしたが、今日になってあたりが出てきてる模様です。

迷人200-300一杯にて終了。室戸白灯台に行ってた人も、高知弁で15度で駄目とわめ居ていたようです。

Iさん昨晩良く無く、今日の朝より爆あたり、御ちそう様モンスターのあたり多く取れていないようです。

Nさん、室戸港内23;00夜中の干潮あたり集中3打数1安打1000。
イワシにてゲット、イワシ2打数アジ一打数。。終了帰途。

Sさん高岡近辺東海岸壊滅状態。。。13:00現在、海水温13度台情報。

Uさん伊島沖船釣にて、釣果良くなさそうです。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4495] Re: 3/18日 13:05 独り言。。。   恵比須丸 : 2017/03/18(Sat) 13:16 No.4496
X 他人の言うことに耳を貸さないで。 4:25
意地のカタマりが、またまたやって来ました室戸の港。到着は(土)の午前0時40分。とりあえずはオレンジの下での1本竿。エサはやや小さめ60号。1時間経過してアタリ有り。取り込んでみたら、約200cクラス。これも1杯と言うこととする。しかし、後が続かず2時半に場所移動。天気予報に反して、風が東北からやや強い。そこでドンヅメでと思ったが、2人も既に。と言うわけで、中波止の30メートルほどドンヅメ寄りへ場所を取った。水温はオレンジと同じく17・5度。お月様がやけに明るい。ここで朝まで粘ってみる。4時を過ぎたが、まだアタリ無し。3/18(土)午前4時20分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯
[返信]
[修正]
[削除]
|

無題   偵察隊 : 2017/03/18(Sat) 11:54 No.4491
|
X
拡大 1489804988442.jpg 拡大 1489805012439.jpg 拡大 IMAG0306.jpg
だーれもいない。墨跡も無し。昨夜24時室津に寄れば徳島ナンバーの軽トラ1台終了したのか休憩中。水温測れば16℃。何となく西に走り地磯に行けば先客が3人。仕方なく外海へ。当たりがでたのは朝の6時。8時に水温測れば15℃。なんじゃこれは。どうにかキロ越え2つで合計5杯て終了しました。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

帰り道   偵察隊 : 2017/03/18(Sat) 12:32 No.4493
X 拡大 1489807875208.jpg 三津1人、椎名は無人です
[返信]
[修正]
[削除]

[→4493] Re: 帰り道   恵比須丸 : 2017/03/18(Sat) 13:02 No.4494
X 偵察隊さん書き込みありがとうございました。
東海岸は壊滅の状態が続いてるようです。
ここ1-2日釣れなかった状況下で5杯は竿頭でしょう!!
[返信]
[修正]
[削除]
|

3/18日 12:00 室戸漁港朝方より爆あたり再開!!   恵比須丸 : 2017/03/18(Sat) 12:13 No.4492
|
X 12:00現在Iさん、昨晩からあたり少なく、仮眠しながらの釣り紀行、600サイズ釣り初めにゲットしてその後あたりなしで明け方より再開、09:00より海水温上昇か爆あたりも御ちそう様ばかり、大型モンスターのあたり多し。15打数1安打600にて明日まで釣り紀行、夕方活きイワシ追加搬入お友達に依頼済み。

隣の人二人組愛媛より、こちらも朝方より竿良く曲がっており爆あたりもエサ切れ釣果たくさん打数?杯、下の書き込み偵察隊のひとか?
[返信]
[修正]
[削除]

3/17日 10:10 室戸漁港   恵比須丸 : 2017/03/17(Fri) 22:06 No.4490
|
X 10:10現在室戸漁港無風、港内釣人6-7人、白灯台2-3人、テトラ3人二人組あさからあたりなしで帰途、2-3日まえ爆あたりIさん、イワシ30匹にて、釣開始、海水温16.5度前回より1-1.5度低下。
港内も誰一人釣れて居ない情報。
これ以上は海水温低下しないと思われ、あす明後日は好転予想です。
[返信]
[修正]
[削除]

3/17日 20:30 昨日はやっぱり駄目だった!   恵比須丸 : 2017/03/17(Fri) 20:43 No.4489
|
X Y君昨晩は爆釣ポイント室戸テトラにて、01:00-05:00 4時間あたりなしで撃沈、港内に移動も同じくあたりなしで、ギブアップ仮眠釣りだったとの事です。
夕方は2キロ、キロ数杯は釣れてた未確認情報ありました。
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo