今日/0000934 昨日/0001132 累計/5048994
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
ちょっとしたアダ名   木南潮芯 : 2017/07/13(Thu) 17:40 No.4947
|
X ◯◯丸の大将は、ちょっとしたアダ名を付けるのはウマイ。例えば、半泣き君。元はレスリングの国体の選手。勿論、泣き虫ではない。あのガッシリした体形とのアンバランスが面白い。次には、修羅場の狼。本人が付けたのかも知れないが、頼り甲斐のあるピンチの時には助けてくれそうな力強い名前だ。こんな名前は聞くだけでも楽しい。しかしながら、マ◯◯バさんとか、ウソつき◯◯さんなどは本人のプライドを痛く傷つけるのでは?一回ウソをついたのでウソつき◯さんは可哀想だと思う。ショッチュウうそをつく人は仕方ないとしてもである。私に付けられたアダ名は「迷人」。コレは自分で大いに気に入っている。発音だけ聞くと、本物の名人と錯覚するので気分良し。釣りは遊びである。いろいろ工夫して楽しむべきと思う。ここで一句「イカ釣りで、アダ名で楽しみ、楽しいな」(詠み人ーー松尾バチョー)7月13日(木)午後5時30分天下無敵怖いモノ無し家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

(出雲の神様が訂正しました。。。半泣き君は。。。たしか10年ほど前に駄目池で釣ってた狼さんがイカが釣れないと半泣き状態で助けを求めた事から狼さんが付けたと思います。。。
マエ何とかさんはあいかわらずですので、そのままが良さそうです。。。
○○つきさんは、良く無いですね。。。やめときましょう。。。
迷人も良く無いですね。。。キャイ〜ン迷人に変えましょう。。。)
[返信]
[修正]
[削除]

捲土重来を期して、   木南潮芯 : 2017/07/13(Thu) 15:40 No.4946
|
X ちょっと難しい言葉を使ってみました。捲土重来(ケンドチョウライ)なんて難しい言葉は、久しく使ってなかった。今回の出撃は思ったほどの釣果は無かったが、私は満足である。あの超ベテランのイカ様オジサンでさえ、アタリが無かった。それほど釣りにくい状況での釣果には、ボーズでなかったことに納得するべきであろう。チャンスはまた巡ってくる。良い時は必ず有る。ここで一句「イカ釣りで、ボクだけ釣れて、ミンナにワルイ」。モウ一句「イカ釣りで、ミンナが釣れたら、楽しいな」(字余り)7月13日(木)午後3時40分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯 [返信]
[修正]
[削除]

7/13日 14:10 全体的にたいしたことなさそうです。。。   恵比須丸 : 2017/07/13(Thu) 14:18 No.4944
|
X
拡大 13-1.png 拡大 18415.jpg
画像は今日のリビエラ海岸お昼の様子、天候良好波も少な目、暑つそうです。
昨日ゲットGさん画像

今日の蒲生田Aさん二級ポイントにて、夜中に一回、明るくなって一回いずれもモンスターのあたり、残念無念バラシたようです、温泉入って帰途予定。

由岐赤灯台釣人一人駄目だったようです、白灯台Sさん04:00-12:00終了4打数2安打1300/900モンスターバラシ一回あり。
Tさん二人組1打数1安打1000とあたりなしで終了。

甲浦光本渡船Mさん」一号イカダ2打数0安打姿見られず。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4944] Re: 7/13日 14:10 全体的にたいしたことなさそうです。。。   恵比須丸 : 2017/07/13(Thu) 14:19 No.4945
X
Download:18328.t.mp4 4945.mp4 Download:18334.t.mp4 4945-2.mp4
Gさん昨日のあたりの動画
[返信]
[修正]
[削除]
|

撃沈!キャイン!   イカ様オジサン : 2017/07/13(Thu) 10:12 No.4943
|
ケータイ 北の…が満杯との事で迷人に連絡して合流。まぁ、夜中のアタリは期待してなかったが何と迷人にアタリ!これは明け方期待出来る!と…しかし世の中甘くは無い。夜が明けても全く気配無し!マイッタ!名人場所を選ばず!…確かそう言った。ヘタクソは場所を選べ!今回の教訓。7時半納竿で帰宅。このままでは終われない。来週こそは秋イカにはいい場所だが種イカはどうだ?…の場所に真っしぐらで予定している。我が家はしばらくヤキソバおあずけである。

(出雲の神様が言いました。。。キャインではなく。。。キャイ〜ンですね。。。イカ釣りは拍子もの。。。次回のリベンジ期待しております)
[返信]
[修正]
[削除]

久しぶりに   木南潮芯 : 2017/07/13(Thu) 09:06 No.4942
|
X 7月12日(水)夜遅く自宅を出発。目指すは「…の漁場」ではなくエビス浜。と言うのは、既に「…の漁場」は満杯、満員御礼の状態が予想された。また、最近実績の無いエビス浜はガラ空きと思った。案にたがわず、ヤエンのにいちゃんが2人だけ。その2人も、私の到着後すぐに帰った。第1投はちょうど0時。2本竿で始めたが、すぐにアタリが。沖に走られてバラシタ。その30分後にイカ様オジサンも到着。しばらくの間、誰もアタリ無し。2時1分前に私にアタリ有り、取り込み成功。800gくらいの食べごろサイズ。これでボーズは免れた。それからは、明るくなってもアタリが無かった。午前5時50分に、道具を片付けて帰路に着いた。結果は2打数1安打。久しぶりにしてはボーズでなかった、満足である。これでヤキソバが出来る。7月13日(木)午前9時00分天下無敵怖いモノ無し家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

(出雲の神様が言いました。。。キャイ〜ンで無ければ良しとしましょう。。アッパレ座布団3枚。。。)
[返信]
[修正]
[削除]

7/12日 21:20 とうとうE浜にも春が来たかも?   恵比須丸 : 2017/07/12(Wed) 21:20 No.4941
|
X Mさんお昼干潮前後にE浜、活きアジ10匹にて。。。干潮前後でしょうか15;00 3時間の釣りで5打数0安打。。。小さ目500-600かも。。。釣り人誰もおらず貸し切り状態だったようです。
ただし同じイカかもしれませんが。。。
[返信]
[修正]
[削除]

今夜遅く出撃。   イカ様オジサン : 2017/07/12(Wed) 20:40 No.4940
|
ケータイ 私はビンボ〜だから当然ながらヤキソバも食べる!我が家ではアオリをお好み焼きにも入れるのが定番。と言う事で今夜オカズを釣りに行きます。迷人木南さんも復活で場所は違えど同じ時間帯に一緒に釣りが出来るとあって非常に楽しみにしております、まぁ、平日なので何処かは空いてるハズ。名人場所を選ばず!と言う事でイカがソコソコ居る場所ならいいな。くらいの気持ち。途中経過、結果報告をお楽しみに。

(出雲の神様が言いました。。。夜中と明け方狙いでよいと思いますよ。。。迷人様は痴呆症の疑いが感じとれますので、適当にあしら。。。)
[返信]
[修正]
[削除]

ヤキソバのイカ   木南潮芯 : 2017/07/12(Wed) 17:39 No.4939
|
X 先日、元財閥もヤキソバを食べることがあると書いたら、随分と大きな反響と言うか驚きの声があった。私の親戚の財閥なんかはタコヤキも食べるらしい。そこで、今回ヤキソバに入れるイカを釣ってやろうと言うことになりました。行き先は、私の大好きな「……の漁場」。ここではイカを釣っていると、親切な漁師さんがときどきタコをくれる。上手くいけば、ヤキソバもタコヤキも両方とも作れることになる。と言うことで、ここは非常に楽しみの大きい一級ポイントであるが、果たして空いているかどうか?もしここがダメなら、あの有名なスッテンコロリ海岸へと思っている。またここもダメな時には、「奥の手で」。コレはオクのテだから公表しない。何はともあれ、ヤキソバになるかタコヤキになるか?それとも両方ともぺケになるか?答は明日の朝には出る。7月12日午後5時30分天下無敵怖いモノ無し家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

(出雲の神様が言いました。。。なんとなく両方食べれないような気がします。。。)
[返信]
[修正]
[削除]

7/12日 14;00 釣果は日替わり。。。   恵比須丸 : 2017/07/12(Wed) 14:06 No.4938
|
X
拡大 7-12-1.png 拡大 12-2.png
画像は比較的穏やかなリビエラ海岸と大里海岸13;00現在です。

昨晩今日の出撃者3-4人蒲生田方面は釣果ヤエンで1500頭に1-4杯でエギは入れ替わりでみなさん1-2杯は釣れてた模様です。
釣場少なくみなさん順番待ち状態のようです。

[返信]
[修正]
[削除]

アオリイカのフィーバー   木南潮芯 : 2017/07/12(Wed) 09:37 No.4937
|
X さすがと言うか、当然と言うか、エビス丸の大将は。18の8であったらしい。今どきの釣果としては最高であろう。これだけの釣り技術を持つ人はそうザラにはいない。このクラスの人は、現在休養中のあの「会長」しか私には思い当たらない。エビス丸さんの大将には、何か秘密があるに違いない。例えば、エサにアジノモトを振りかけてあるのでは?あり得ないことだが、客には悪いエサを自分には良いエサを選んで?時にはこんなことまでヤッカミから思ってみるほど「スゴイ!」。さて話は変わります。今年はことの外、大型アオリイカがフィーバーしている。このフィーバーはまだまだ続くと思われる。がしかし、いつまでも追いかけ回すのも考えものでは?「ソロソロ休みたい」と言うアオリちゃんやアオリくんの声が聞こえてきませんか?少なくとも私には聞こえる。7月12日(水)午前9時25分天下無敵怖いモノ無し家族ファースト「サンデー毎日」木南潮芯

(出雲の神様が言いました。。。イカ釣りは拍子もの。。。拍子が良かったら釣れます。。。それと蒲生田方面は夜釣はヒルがアジにまとわりつくので、浮き釣りが良いとおもわれます)
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo