今日/0000733 昨日/0001704 累計/4971806
アオリイカ釣果情報恵比須丸BBS
<携帯電話対応>

アオリイカ釣果情報
恵比須丸BBS
恵比須丸
立石富美男
tel 0885-37-0581
fax 0885-35-7302
mov 090-1005-4444
mov 090-3185-8953

fumio@ebisumaru.com
http://www.ebisumaru.com/
LED 水中ライト 1.5V 漁火
LED水中ライト
こちらから
購入できます


ヤエン用ローラー
こちらから
購入できます

LEDタチ・イカ・ミニ
こちらから
購入できます

LED標識灯
こちらから
購入できます

オリジナルグッズ
こちらから
購入できます
活き餌販売
活き餌
こちらから
購入できます

お友達紹介でお小遣いゲット!ワンルームマンション costa verde コスタ ベルデ

<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
5/17日 13:05 出撃者少なし。。。   恵比須丸 : 2017/05/17(Wed) 13:23 No.4681
|
X
拡大 17-1.png 拡大 17-2.jpg
画像は今日の12:00現在リビエラ前穏やか。
海保海水温、まだまだ西海岸か?

穏やかな港内での釣に効果ありそうですが?
岸壁などの穏やかなイカ釣にLED水中ライト集魚灯緑、青、オレンジなど水中中層に設置すれば効果ありそうです。

常夜灯もオレンジ色には良く小魚集まってきてるので、オレンジ色が良いかもしれませんね?

今夜は中止 11:16
本来なら、今夜は出撃であった。が、涙を飲んで中止する。今日は水曜日で明日は当然木曜日。毎週木曜日の出撃を楽しみにしている釣り人が、私の知っている人の中に3人。ABさん・GOさんそれにマエ…さんの3人ともに、私が目指すポイントのファンである。このポイントは、3人4人は無理。しかも、このうちの1人は特に実績がある。今夜もきっと、ここを目指すだろう。よって、「サンデー毎日」を自称する私は、今夜は中止。できれば明日の夜。ところで、「モー、アカン。ヤメル」この言葉はすっかり忘れた。5/17(水)午前11時10分「サンデー毎日」木南潮芯

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4681] Re: 5/17日 13:05 出撃者少なし。。。   AB : 2017/05/17(Wed) 16:03 No.4682
X 今晩は、僕も中止です
なので、木南さん行ってくださいね
[返信]
[修正]
[削除]
|

5/16日 21:30    恵比須丸 : 2017/05/16(Tue) 21:46 No.4680
|
X 拡大 1111.jpg 画像は海保海水温、まだまだ西海岸の潮が良さそう、海水温シーナ沖まで20度に上昇も潮は良く無さそうです。

大将今日はお休み、病院へ定期健診と家の草刈り。。。早く49日終わってイカ釣に行きたいです。

S君昨晩から室戸港内ドン詰め00:00-05:00 2打数1安打500ゲットその後TUBEポイント開いたので移動、05:00-09:00 2打数0安打大き目バラシ。。その後11:00まであたりなしで終了、夜中から入っていた先客浮き釣り釣果不明。他釣り人エギ1-2人のみ、少なし。

Mさん久しぶりの出撃、TUBEポイント広い室戸港内貸し切り状態15:00-20:00現在1打数1安打500グラム、情けないとの感想も握っていないので良しとしましょう。。。

[返信]
[修正]
[削除]

5/15日 12:20 GOGOさん二人組you tube ポイントにて。。。   恵比須丸 : 2017/05/15(Mon) 10:57 No.4677
|
X
拡大 get_image.jpg 拡大 15636.jpg 拡大 15637.jpg
画像は高知水研室戸西海岸の潮はあいかわらず良さそうです。徳島県南室戸東海岸は良く無さそうです。

Gさん二人組室戸漁港にて、05:00-12:00終了二人で6打数3安打モンスターバラシあり。

Tさん甲浦光本渡船にて赤灯台、12:00現在あたりなし、昨日も三号イカダ釣れて居なかった模様です。

マエ何とかさん、明け方よりナサ湾あたりなしで由岐赤灯台、あたりなしでE浜ここもエギ数人あたりなしでギブアップ寸前。

Mさん二人組昨日大砂近辺ゴムボートにてイカ釣、あたりなしで帰途、室戸に行かんか言うのに、あんな遠くまでイカ無くても釣れると聞く耳持たなかったようです。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4677] Re: 5/15日 19;35 動画大賞 GOGOさんのお友達残念編爆)   恵比須丸 : 2017/05/15(Mon) 12:41 No.4678
X
Download:15656.t.mp4 4678.mp4 拡大 15689.jpg Download:15647.t.mp4 4678-3.mp4
画像その2

動画ソフトおかしい修正中。。。???

Oさん昼過ぎから野根にて7時間あたりなし19:30現在、他エギ2-3人もあたりなしで帰途。

題名は無し。 14:11
とうとう、5連敗いや待てよ…6連敗かも。今日は5月の15日。考えてみると、4月の20日ごろに700cちょいを1杯釣って以来、全然ということになる。これだけの不調は、私の釣り人生では初めて。イカ釣りが難しくなったのか?釣り人が増え過ぎたのか?それとも私の技術が?どうやら、私に原因がありそうだ。イカ釣りを始めて15年ぐらいにはなる。言い換えれば、15歳も歳をとった。その間には、技術が円熟するよりも劣化する部分が大きかったに違いない。そう考えると納得が。要するに、私は昔のイメージで釣りをしてはならない。現在の私の釣りを楽しむべきである。またまた言い換えれば、「坊主を悔やまず、釣れるを喜ぶ」ことである。あのオッチャンの「もうアカン、ヤメル。」は、大阪商人のすごい根性の表れだろう。私も、「もうアカン、ヤメル。」を連発しながら、次を期待して「まだまだ、ヤメン!」5/15(月)午後2時00分天下無敵怖いモノ無し「サンデー毎日」木南潮芯

[返信]
[修正]
[削除]

[→4678] Re: 5/15日 20;45 犬   恵比須丸 : 2017/05/15(Mon) 20:41 No.4679
X Download:678.t - コピー.mp4 4679.mp4 大将と毎日港に仕入れの愛犬、田んぼのあぜ道走出したら、よだれがたれて汚いので、よだれかけしてる動画です。
[返信]
[修正]
[削除]
|

無題   鳴門エギンガー : 2017/05/14(Sun) 14:34 No.4675
|
X いよいよアオリ親イカシーズンの到来間近。
昨年度の屈辱を晴らせればいいけど、とにかく期待して待ち望みたいですね。
では、またよろしく。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4675] Re: 無題   恵比須丸 : 2017/05/15(Mon) 10:55 No.4676
X 了解しました。
今後に期待したいです。。。
[返信]
[修正]
[削除]
|

5/14日 12:00 釣時間8時間3人5本竿1打数1安打2500グラム   恵比須丸 : 2017/05/14(Sun) 12:01 No.4674
|
X
拡大 14-1.jpg 拡大 image2.JPG 拡大 14-1.png
画像は穏やかな甲浦3号イカダ11:30現在、赤灯台も釣り人数人。
画像は、YAにてO君のお友達2500ゲット。

O君3人組22:00−06:00 3人で北方面YAにて一投目あたり有りお友達2500ゲット、その後終了まで3人と藻あたりなし、お友達釣り初心者今まで小型数杯キロサイズゲットなし、2キロサイズは2回目との事。3にんで06:00まで5本竿1打数1安打魚ウミヘビドウジ一匹にて終了。

E浜昨晩はエギ数人餌釣り2-3人何方も釣れて居なかった情報です。広い釣場墨後確認一か所だけ確認できたようですが、間違って釣れたのか又は誰かが墨汁まいたかどちらかとの事でした。

迷人蒲生田あたりなしで終了。

Nさん椿どまりあたりなしで終了。

Hさん昨夕から01:00テクラにてあたりなしで終了。

今度こそホンマニ 6:19
日付が変わった5/14(日)の0時ジャストに、大好きな北の漁場に到着。予報通り風は無し、やや霧が濃いが、お月さんは真ん丸でかなり明るい。当然のことながらダーレもいない。2本竿でやり始めた。ところが、ダメなときにはトラブルもよく起こる。すぐにリールがバックラッシュ。その上、中通しの竿の中でPEが噛み込んだ。とりあえず、用意してあった予備の竿を出したが。今シーズンの私はどうしたのだろうか。本日も朝の6時までアタリ無し。こんな調子ばかりが続くので、イカのアタリはどんなヒキだったかを完全に忘れてしまった。あと1時間シンボーしてダメなら、アジは放流して帰る。今度こそもうホンマニ、釣りをヤメル。家で家内と韓ドラを見ることにする。ところで、あの大阪の「モー、アカン。ヤメル。」のオッサンは、ホンマに店を止めたのだろうか?気になるなぁ!気になることがもう1つある。これだけアタリが無いのに、ハリに付けてあるアジの元気なこと。ハガイタラシイ(歯がゆい)!5/14(日)
午前6時15分「万策尽きた」木南潮芯

心機一転 9:26
とうとう朝の7時まで。これだけ不振が続くと「アキラメ」が付きやすい。むしろ、「爽やか」である。不思議で納得がいかないことに、今日は特にアジが元気だった。7時間辛抱したが、2本竿でアジは7匹しか使わなかった。残りは放流。まあこれで、本当にしばらく休む。大阪の「モー、アカン」のオッチャンとは私は違う。私は「本当に」しばらく休みます。家内と一緒に仲良く「韓ドラ」を見ます。世の中で大事なことは家族円満、家族ファースト。5/14(日)「家族円満」木南潮芯

[返信]
[修正]
[削除]

5/13日 22:00 ステルスロ―ラーに細軸追加しました。   恵比須丸 : 2017/05/13(Sat) 22:12 No.4673
|
X 拡大 suterusuro-ra-.JPG ローラーヤエン作成用ローラーにステルス細軸を追加致しました。

絶対的に人気あるステルス(透明)ローラーに細軸を追加販売しました。

現在の6色から7色になりますが、一番人気はやはり、イカに違和感の無い、後ろの色に同化するステルス(透明)が良く出ています。

今回発売の0.8ミリ用細軸ステルスローラーも、恵比須丸LED水中ライト 1.5V 漁火、オリジナルステルスローラー同様にロングセラーとなるようよろしくお願い致します。

https://www.ebisumaru.com/yaen/cart.cgi?kago=%92%8D%95%B6

[返信]
[修正]
[削除]

5/13日 21:00 迷人の吉報待ちがいちずの望み。。。   恵比須丸 : 2017/05/13(Sat) 20:49 No.4672
|
X 今日は天候回復、明るいうち、カゴ入れ延べ15人前後出撃模様です。

まだ吉報聞えてきませんが迷人昨年の今頃蒲生田にてモンスター祭り。。。迷人に期待したいです。

迷人のお友達O君二人組も今日は室戸止めて徳島北方面へ出撃21:00現在。

Oさんお昼からテクラ、北側にエビ網で駄目模様、ナサ湾へナサ湾は濁り無く、竿出しもあたりなしで20:45現在帰途中、エギ2-3人帰りにしゃくりはじめた模様。

釣堀ジャノヒレ出撃者、和田島ヒラメ釣りの人も多くなりだしました。
[返信]
[修正]
[削除]

5/13日 13:10 せっかくの満月まわりも。。。出撃者すくなし。。。   恵比須丸 : 2017/05/13(Sat) 13:17 No.4671
|
X
拡大 5-13-3.png 拡大 5-13-2.jpg 拡大 5-13-1.gif
画像は悪天候後のリビエラ海岸、たいした波は出なかったもようです。
海保海水温、昨日の徳島水研とも、あいかわらず西海岸潮良し、徳島県南、室戸東海岸良く無さそうです。

モーヤメタ迷人蒲生田方面出撃企んでる模様です。
昨年の5/13日はもう釣れてたとの情報あちこちから聞かされます。

[返信]
[修正]
[削除]

5/12日 21:15 この人だ〜〜〜れ。。。   恵比須丸 : 2017/05/12(Fri) 21:18 No.4670
|
X
拡大 img_4_m.jpg 拡大 img_1_m.jpg
魚ばっかり釣らないで、たまにはイカ釣に徳島まで来てください!
画像は有名人とのツーショット

http://ameblo.jp/turigenjin/

[返信]
[修正]
[削除]

5/12日 13:30 満月も良く無さそうです。。。   恵比須丸 : 2017/05/12(Fri) 13:53 No.4668
|
X
拡大 12-3.png 拡大 12-2.jpg 拡大 12-1.jpg
画像は、天候悪化も今のところ穏やかなリビエラ前13:30現在です。
海保海水温まだまだ西海岸の潮がよさそうですが。。。

ジャノヒレUさん明日出撃、先日はカンパチ6ハマチ2との事で6号使用。

迷○由紀赤灯台、あたりなしで終了、エギの人3-4人300/800ゲット確認。

E浜Yさん9回目の出撃、今日もあたりなしで終了、9回の出撃でイカのあたりモンスター一回で取れなかったとの事、満月のE浜ヤエン他誰もおらず、エギ数人釣果確認できなかったようです。

Y君シーナ夜中から明るくなるまで1打数1安打900グラム、他釣り人誰も来ず、エギ数人釣果確認できず、明るくなって甲浦フェリー乗り場へ場所変え第二ラウンド。。。新調のリールまだ床の間に飾ってる模様。

Aさん2日間の室戸youtubeポイント夜中に300市杯追加で2杯300/1000で終了。満月の室戸港内も釣り人誰もおらず、寂しい限りテトラエギ2人かも?

昨日の甲浦3号イカダの釣果画像参照、徐々に釣れ出してる感じです。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→4668] Re: 5/12日 ????   恵比須丸 : 2017/05/12(Fri) 14:53 No.4669
X モーアカン、ヤメル。14:30
引退を声高らかに宣言しながら、ちょっとだけ由岐へ。夜中の0時から6時間、アタリ無し。せっかくエビス丸さんが勧めてくれた釣り場だったが、期待に反して万事休す。大阪のどっかのお店が「ほんまに、もうアカン」と言ってテレビに出ていた。私の場合は「今度こそ、ほんまにヤメル」。5/12(金)午後2時30分「ほんまにヤメル」木南潮芯

(出雲の神様が言いました。。。やめたらイライラで健康に良くない候。。。)
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo